採用情報

Recruit

安心できる明日へ。これからの未来に。 Tomorrow you can rest assured. For the future.

Message

医療・介護・福祉の分野において、人と人とのつながりを大切にし、
地域社会の健全な発展に貢献できる病院・施設を目指します。

01 くまもと成仁病院について

くまもと成仁病院は、熊本市内の東部にある一般・回復期及び療養型病院です。

地域と一体となり、健康増進、予防に貢献し、急性期病院からのリハビリ、糖尿病を中心とした生活習慣病等医療の提供、介護及び福祉サービスを中心に熊本市東部の中核病院を目指しております。

詳しくはこちら

02 看護部について

患者様に寄り添い、同じ歩調で歩くかのごとく、「患者様の人生を共に考える」

そのような看護師を看護部を私たちは目指します。

詳しくはこちら

03 リハビリテーション部について

より良いリハビリテーションが提供できるよう、法律で定められた基準より多いスタッフを配置し、患者様1人ひとりに合わせた個別性のあるリハビリを行なっております。

詳しくはこちら

現在募集中の職種をみる


よくあるご質問

Q.

どのような人を求めていますか?

A.

専門性と思いやりをもって、患者さんと向き合うことができる人を求めています。

Q.

病院見学は行っていますか?

A.

はい、病院見学は随時行っております。応募フォームまたはお電話にて、お申し込みください。

Q.

年齢制限はありますか?

A.

定年は60歳ではありますが、継続雇用で65歳、更に65歳以上も延長雇用できる制度があります。

Q.

選考はどのような形で行われていますか?

A.

各部署にて面接して採用する形式が多いです。

Q.

配属先の希望は通りますか?

A.

面接時にご希望をお聞きしていますが、ご希望通りとはいかない場合もございます。そのような場合、将来的に異動の検討も行っております。

Q.

ブランクがあるので不安なのですが大丈夫ですか?

A.

大丈夫です。面接でこれまでのご経験をお聞きします。また、その状況をしっかり確認しながら安心してお仕事に取り組んで頂ける様にサポートさせていただきます。

Q.

残業時間は月にどれくらいありますか?

A.

職種やその時に患者様の状況や緊急性によって変わってきますが、基本的に時間内での勤務が終了するようにしています。

Q.

休みはどれくらいありますか?

A.

年間休日109日となっています。平均して月9日~10日の休日となります。

Q.

小さな子供がいるのですが、保育施設はありますか?

A.

熊本市の認可保育園です。35名の定員で0歳児から預けることができますので安心して働くことができる環境を作っています。

Q.

車通勤は可能ですか?駐車場はありますか?

A.

無料駐車場を完備していますので、車通勤が可能です。

Q.

寮はありますか?

A.

寮はございません。アパート等不動産屋さんを紹介することは可能です。

Q.

福利厚生はありますか?

A.

職員旅行やスポーツ部など実施しており、住宅手当の支給、外来医療費の補助など充実しています。

詳しくはこちらからご確認ください